オメガ3脂肪酸で病気知らずの元気人|健康はサプリが支える快適生活

笑顔のお年寄り

サチャインオイルの魅力

美容オイル

酸化しにくいオイル

オメガ3脂肪酸が含まれる油としてでは亜麻仁油やえごま油がとても有名で、多くの人がオメガ3脂肪酸から引き出される効果を求めて使用していたりします。しかしほかにもオメガ3脂肪酸を含む油がありまして、それがサチャインオイルというものです。亜麻仁油やえごま油は、一度ふたを開けると酸化しやすいため、早い目に使い終えなければなりません。しかし、サチャインオイルはオメガ3脂肪酸が含まれるオイルの中でも酸化しにくい油なので、ほかの油よりも長持ちする上、調理にも使うことができたりもします。まだまだよく知られているものではないので話題となっていませんが、インターネットでは広まってくるようになってきています。これから、サチャインオイルを使用する人が増えてくる可能性が高いです。

サチャインオイルの使い方

サチャインオイルは、通常の加熱調理に使用する調理に使用することができます。短時間での炒め料理には向いていますが、揚げ油には不向きなので、使い分けに注意しましょう。亜麻仁油やえごま油でも調理に使用することは良いのですが、火を通してしまうことでその油に含まれるオメガ3脂肪酸は失ってしまいます。そのため亜麻仁油やえごま油はそのまま食べることが良い摂取方法といわれているのです。サチャインオイルも、亜麻仁油やえごま油と同じように、サラダにかけたりパンにかけたり納豆にかけたりして食べるなどといった方法で摂取すると、オメガ3脂肪酸を十分に体内に取り入れていくことができるようになります。